【 セルジオ越後、「0点 フォワード」。史上最悪の経歴詐欺師。】



【 本編開始 】


【 セルジオ越後、「史上最悪の経歴詐欺師。第1回」を見る  】
       ↓
http://rulli.livedoor.blog/archives/16703935.html


【  ブラジルで紹介されている、セルジオ越後の経歴。  】
                        ↓http://scratchcorinthiano.blogspot.com/2012/02/sergio-echigo.html

o0560037214364743894
【写真解説】
これは、サッカー評論家、セルジオ越後です。



98ae0a5e
【写真解説】
セルジオ越後が、「ブラジル2部のチーム、トレス・ポンターノ」に在籍していた時の写真です。
後列右端が、セルジオ越後です。
セルジオ越後は、40年以上、日本国民に、「私は、コリンチャンスで活躍した。その後、引退した。自分から引退した」と説明しています。
しかし、それは、大嘘です。セルジオ越後は、「コリンチャンスで2年で解雇されています」。しかも「無得点」で解雇されています。20才で解雇されています。
つまり、セルジオ越後が説明している説明は、大嘘です。
そして、この男が、「コリンチャンスに24才まで居た」と説明しているのも大嘘です。この男は、上述しましたが、20才までしか在籍していません。
セルジオ越後は、コリンチャンスで引退していません。退団後は、ブラジル2部のチームに在籍しました。上記の写真が、その証拠です。
つまり、セルジオ越後が、長年、日本国民に話している、「自分は、コリンチャンスで活躍した。そして、引退した。自分から引退した」という説明は、大嘘です。
私が言いたい事は、この男は、詐欺師です。




【 セルジオ越後、テレビを利用した経歴詐欺の手口。実例集。 】



セルジオ越後は、本当は、ブラジル2部でも通用しない実力だが、引退後、日本に住み着き、
「名門コリンチャンス」の名前だけを連呼して自己紹介を続けた。彼の選手成績に詳しくない日本人に、「コリンチャンスで活躍したエリート選手」という嘘を吹き込む詐欺戦略を展開して、見事に成功した。
テレビ出演時には、数少ない試合出場の中のコリンチャンス時代の写真を見せ、さも「活躍していた」という詐欺を行い続けた。
ほとんどの出演番組で、テレビ局の人間と共演者の芸能人をだまし、「コリンチャンスに居た時の写真」を使わせ、『ブラジルで一流選手で実力者。ブラジル代表候補レベルという嘘の紹介VTR』を作らせ、その宣伝を毎度やった。これにより多くの日本人は、まんまとだまされてしまった。
実際は、ブラジルで全く活躍していない3流以下の選手で、日本でも活躍できなかった。
しかし、
来日以来、何十回もウソ紹介VTRを作らせ、日本人をだまし、詐欺をやり続けた結果、嘘が真実と思われ、大衆に浸透してしまったのである。
セルジオ越後本人に、嘘を吹き込まれたTV関係者と芸能人が、更に疑う事なく別の番組・雑誌等で、「セルジオ越後はブラジルで凄かった」と大嘘をそのまま伝えた事も、このデマ浸透に効果を発揮した。
またテレビ局が、セルジオ越後同伴でブラジル・ロケまでして、「当地で知名度がある」という大嘘の番組を作ったので嘘がどんどん国民に広がった。セルジオ越後の思うツボである。
ちなみに、その番組はテレビ東京の『 Foot Brain 』である。
『Foot Brain』は、ブラジルのビッグ・クラブ、コリンチャンスを訪れ、セルジオ越後の現役時代を知る クラブ・スタッフにインタビューをした。
私は、「50年前、たった11試合しか出場してない選手、セルジオ越後の事を、きちんと覚えている人が居る」というのが胡散臭いと思って見ていた。
そして、『Foot Brain』は、その人物が、セルジオ越後を称賛するコメントを番組で流していた。
私は、多分、これは、お世辞だと思って見ていた。
この番組は、その脇で微笑むセルジオ越後の映像を流した。
こんなモノを見せられたら、視聴者は、当地で随分と活躍した選手だったと思うだろう。
実際は、11試合で0得点。2年でクビであった。
セルジオ越後は、自分の真の実力について一切語らず、こういう事ばかり続けた為、日本国民は詐欺師にだまされ、「セルジオ越後はスゴい選手だったんだ」とずっと思っているのである。
こういう詐欺師が講演会も生業として、「人の道」を日本人に説いているのだから、笑うしかない。

私は、ネット時代以前に、セルジオ越後が「徹子の部屋」に出演したのを見ました。
番組冒頭で、黒柳徹子が、
アルゼンチンで、マラドーナが頭角を現して来た頃に、ブラジルでは、『セルジオ越後のような選手が出て来た』と紹介されていたそうです。それぐらいブラジルで活躍されていた方です。本日のお客様、セルジオ越後さんです
と紹介しているのを見ました。
それを黒柳徹子と対面して聞いていたセルジオ越後は、何も言わず、否定せず、番組は進みました。
私は、当時、セルジオ越後の経歴を知らなかったので(本人が、正確な経歴を日本人に開示していないので、当然ですよね)、まんまとだまされ、「セルジオ越後は、ブラジルで凄かったんだなー」と本気で信じてました。
今思うと、黒柳徹子にこんなウソを吹き込み、紹介をさせていたセルジオ越後は、「道徳心の欠落したクソ野郎」だなと思います。
日本人を平気でだまし、自分を偉大に見せる為にウソの情報を平気で発信する腹黒さ、手口の汚さ。中々ここまでの経歴詐欺師はいませんよ。
こうやってテレビをフルに利用して、共演した芸能人、テレビ・スタッフを次々とだまして経歴詐欺活動していた訳です。今もやってますけどね。
この男は、日本国民をだます事に何の抵抗もない人間ですよ。こういう事を平気でやれる人間です。
Youtubeで久米宏 と 千原ジュニアをだましている番組があります。
それも是非、見て下さい。
毎回、この男はこういう詐欺を45年以上やって来た訳です。

この男は、日本時代40試合6得点という成績にも関わらず、
「日本の監督の指導方法が悪かった」、「日本の練習量が多かった」など、日本批判をしています。
6点しか取れない助っ人ならば、監督の方が頭が痛いし、
「もっと練習しろ。もっと点決めろ、お前、助っ人だろ」と言いたくなるのが普通でしょう。
つまり、この男は、現役時代は失敗したら周囲のせい、「練習が多い」と不平を言い、評論家となれば取材には全く行かず、自宅テレビ観戦で済ます。それで日本人が負けたら「プロだから」と叩いて責め、偉そうにするのが好きという最低の人格の持ち主です。
つまり、選手時代は練習せず結果も出せず、引退後は、評論家としても取材活動など努力は一切せず、「文句しか言ってない」わけです。
なぜ日本人は、こんな男を有難がって尊敬までしているのか全く分かりません。
この男は、評論家と称してますが、「取材ゼロ」の評論家です。
試合前日、記者会見に参加し、監督に質問する事もなく、試合後、選手へインタビューを試みる事も一切なく、ただテレビを見るだけです。試合への関わり方は、一般人と変わりません。
他の記者、評論家が取材に行って集めた情報に、文句を言っているだけです。
そこを日本人は分かってません。
私は、「なぜこんな怠け者が、日本のご意見番なんだよ」と言いたくなります。
このスタイルを許されるのはペレ、ジーコなど名手のレベルです。
こんな評論家は、単なる勘違い野郎なので
「お前は取材に行って少しは仕事しろ。名選手のように偉そうに振る舞うな、この経歴詐欺師」
と罵倒するぐらいが丁度良いでしょう。
この男は、「今の日本は、話題になる選手がいない。私は、テレビで紹介されていても、それらの若手の名前を一人も知らない。それぐらい日本は、海外と違って若手が育っていない」などと批判する事がよくあります。
アホな日本人は、その言葉を聞いて納得していますが、
「お前がろくに仕事しないから、知らんだけだろ。お前は評論家だろ。訪問して取材して、世間に知識・情報を伝えるのがお前の仕事だ。この馬鹿男、他の評論家のように働け」
とコイツの考えにツッコミを入れるべきでしょう。


【 セルジオ越後は、ショーンK以上の経歴詐欺師。 】

経歴詐称して人をだまし続ける不良外国人を、「ご意見番」として崇めているので、日本人は、本当にアホです。
日本人は、詐欺歴46年の筋金入りの詐欺師に、国が「外務大臣表彰」 や「旭日双光章」という 勲章まであげちゃったんだから、これはギャグです。
勲章を得たら、一段と詐欺がし易くなり、それを利用して巨大化します。
日本政府は、この男を立派な人間だと思い込み表彰して、姫路市も栃木県も、観光大使に起用しています。
こんな詐欺師を名誉表彰したり、金払うなんて、日本人は、どんだけ詐欺師を富ませれば気が済むんですかね。

この男は2014年2月に、雑誌連載コラムで、
「本田圭佑は、本当は実力の無い産地偽装ウナギのような偽物の選手」
と侮辱をして批評しました。
しかし、「本当の偽装ウナギ」(ニセ物)は、セルジオ越後です。

セルジオ越後は、ショーンKという詐欺師と全く同じです。
それで経歴詐欺歴が、ショーンKより30年以上長いので、遙かに悪いです。
だから、業界から追放するのが社会道徳でしょう。

サッカー業界は、報道業界より真面目さを要求されないので、こんな経歴詐欺師でも日本社会は、構わず許しているという事なんでしょう。
セルジオ越後は、ショーンKの何倍も酷い手口で長年、詐欺活動をしている人間です。
ウソ経歴VTRを、何度もテレビ局に作らせ、写真を見せてだまし、あの手この手で日本国民をだまし続けている人間なんです。

この男は、筋金入りの極悪詐欺師です。大衆をだますことに何の抵抗もありません。
セルジオ越後は、「ブラジル五輪代表に内定していた」と話しているが、五輪南米予選に1試合も出場してなく、召集されていません。

この経歴説明を、詐欺と言わずして何と言えばいいでしょう。
セルジオ越後は、「コリンチャンスで無得点」でも、活躍したと自己紹介しています。
ここまで反対の事やデタラメを書いて仕事をしていますが、日本人から全く批判されないのですから、本当に日本のサッカー界というのは、おかしな世界です。

この男は、経歴詐欺師の大ベテランで、「生き延びているショーンK」です。
現在、セルジオ越後の方が上手(うわて)のようで、彼は更に情報発信力を強化して、この経歴詐欺を傲慢に押し通して、依然として「ブラジルでは名選手で能力があった」とか、 「日本で活躍した」という説明を続け、変わらずご意見番として活躍し続けています。
来日45年以上経ちますが、マスコミからこの詐欺を批判される事はありません。


【 セルジオ越後が日本人に対し、紹介している経歴は以下です。(公式サイトより引用)。 】

"18歳でサンパウロの名門クラブ、コリンチャンスとプロ契約。
非凡な個人技と俊足を生かした右ウイングとして活躍し、ブラジル代表候補にも選ばれる。
1972年来日。藤和(とうわ)不動産サッカー部 (現:湘南ベルマーレ)でゲームメーカーとして
貢献。
魔術師のようなテクニックと戦術眼で日本のサッカーファンを魅了した。」”



【 本当の経歴 】

セルジオ越後。 1945年生まれ。
1964-1965 コリンチャンス    (サンパウロ州 1部)   11試合 0得点。
1967ー1968 トレスポンターノ (ミナスジェライス州 2部)   記録不明。
1971       ブラガンチーノ   (サンパウロ州 2部)  記録不明。
1971       パウリスタ (サンパウロ州 1部)  記録不明。
1972-1974 藤和不動産(日本 1部) 40試合 6得点。 




【 セ ルジオ越後の経歴詐称  ポイントまとめ。 】

1. 「18才でプロ契約した」と紹介しているが、19才で契約している。 
最初から経歴詐称。
ブラジルの記録では、19才からプロ契約となっている。

2.「ビッグクラブのコリンチャンスで活躍した」

  → 正しくは「11試合0得点」。翌年、すぐ解雇されている。

コリンチャンス公式サイトの紹介記事では、
コリンチャンスのユニフォームを着て、1得点も挙げることができなかった選手
と活躍できなかったことが、明確に説明されている。
しかし、自分の公式サイトでは、
「コリンチャンスで活躍した」と反対の事を書いて自己紹介して、日本人をだましている。

3.「コリンチャンスで、自分から24歳で引退した」

→ 正しくは
「20歳で、解雇されている。
退団年齢を、4才もサバ読みしている」 
ひど過ぎる。

4.「ブラジルでは活躍し、コリンチャンスで引退した

→ 正しくは
「コリンチャンスで引退しておらず、その後、2部を渡り歩くがどこも1年でクビ」
実力は、ブラジル3部以下。

5.「ブラジル代表候補だった」と公式サイトの経歴に書いている。

→ 仮に万が一、セルジオ越後の話が本当で 代表候補であったとしてもそれは、
「ブラジル”五輪”代表候補」 のことで、「A代表候補に選ばれた」 話では全くない。
また、そのレベルの選手では決してない。
しかし、セルジオ越後は、「五輪代表の候補」という部分はわざと省いている。
そして、
日本人に「ブラジルA代表」の候補になったという大きな誤解を招く説明を「一流選手と思わせるため」に詐欺目的で、公式プロフィールに書いているのである。
そして、このブラジル五輪代表候補の話は、本人の話以外に確たる証拠が全くない。
新聞記事・文書などの明確な証拠は、どこにもない話です。
彼が、それを日本人に証拠として見せる事はない。
またネット時代になり、現地ブラジルでの「セルジオ越後、紹介記事」を見られます。
しかし、それらのブラジルの紹介記事の中で、セルジオ越後が、
「1964年、東京オリンピック本大会、ブラジル代表候補だった選手」と紹介されている記事は、今のところ全くない。
そして、セルジオ越後は、
『1964年の東京オリンピック南米予選に、1試合も出場してなく、召集もされていない』。
ブラジル五輪代表に関わって、試合出場して戦った証拠は、全く残ってないのだ。
普通、南米予選を1試合も戦わず、招集もされていない選手が、ブラジル代表チームに選ばれる事は起きない。
セルジオ越後が「自分はオリンピック・メンバーに内定していた」と説明するのは、実におかしな話で、不思議過ぎる話としか言いようがない。
このブラジル五輪代表候補の件について、セルジオ越後は、
「東京オリンピックのブラジル代表候補に選ばれ、オリンピックに参加する予定だった。しかし、コリンチャンスとその前にプロ契約したので行かなかった」
と ”A代表でない” ことを公式プロフィール欄と違い、きちんと話して、具体的に説明する時がある。
しかし、 この説明は実に都合の良い説明で
「プロ契約前の時期に、五輪南米予選がずっと行われていたが、なぜ選ばれて出場していないのか?」
という致命的な胡散臭さがある。
また、セルジオ越後が本当にブラジル代表候補に選ばれていたならば、「ブラジル代表の合宿でトレーニング」などをしているのが普通である。代表合宿などに呼ばれて、他のブラジル代表の選手達とトレーニングぐらいしているのが普通だろう。
しかし、セルジオ越後が、「ブラジル代表合宿に参加した」などのエピソードを話すことは一度もない。そして、ただ本人が、「私は、ブラジル代表候補だった」と話すのみである。
私は、セルジオ越後の説明は非常に胡散臭いと思う。あまりにも、全てが常識的ではない。
「セルジオ越後は、オリンピック南米予選の試合に出場していない。そして、代表合宿にも一度も参加していない」。
しかし、セルジオ越後は、「自分は、東京オリンピックに出場する予定だった。ブラジル代表候補だった」と、何十回、何百回と、日本人に向かって毎回、話しているのである。


余談ですが、日本人は「代表候補」と言うと、即座にとても凄いと思ってしまうが、当時のオリンピックは、プロ契約を勝ち獲れないリザーブ・リーグ(2軍選手が出るリーグ戦)に参加していたあぶれた若手が出場しました。
優れた若手(ペレなど)は既にプロ契約して、国内リーグ戦メンバーとして一軍の試合に出ていて、五輪には出場しませんでした。

故に、仮にセルジオ越後の話が、万が一、事実で「代表候補になっていた」としても、現代と同じレベルで考える話ではありません。
ペレなど10代で既にプロで大活躍していた選手にとって、オリンピックは開催されていても全く価値はなく、元々出場資格も失っているので(プロになっているから)どうでもいい存在の大会でした。


【 セルジオ越後の経歴詐欺に加担する 日本のサッカー雑誌。 】

セルジオ越後は、「サッカー・ダイジェスト誌」等、長年、共に仕事をして来たメディア関係者の仲間が居る。その為、日本のメディア関係者は、セルジオ越後の経歴詐称を紹介せず、逆に、セルジオ越後に協力する為に粉飾情報を発信している。本当に、日本のマスコミの連中は、全く信用ならない。
その結果、セルジオ越後が経歴詐称している事が、多くの日本人に浸透せずに来ている。
例えば、
セルジオ越後が、現地ブラジル、コリンチャンスの公式サイトで紹介された記事では、
コリンチャンスのユニフォームを着て、1得点も挙げる事ができなかった選手」、
たった11試合にしか出場できなかった
 と紹介されています。
つまり、明確に「お粗末な成績」が紹介されている訳です。
その後に、現地記事では、「しかし、出場した試合のチームの成績は無敗だった」とこのお粗末な選手成績を擁護するように、最後に書かれています。
しかし、セルジオ越後は、既に日本のメディア関係者に仲間が居る為、コリンチャンスが読者に向けて報じた『正確な評価』 は、日本にニュースとして到達する時には、省かれています。
日本で紹介される際は、「コリンチャンスが手心を加えて、温情で書いた最後の記述」である、『 出場した試合は無敗だった 』のみが取り上げられ、拡大されて紹介されます。
日本で紹介されるニュース記事(「サッカー・キング」誌が発信)では、以下のように報道されています。

「コリンチャンス公式サイトは、セルジオ越後氏が、日本のテレビ番組の企画でクラブを訪れたことを伝えている。
1964年から1965年までクラブに在籍していた間は無敗だったことや、元ブラジル代表のリベリーノ氏が用いたフェイントのエラスティコを発明したことも紹介した」。
という内容で報道されています。

 これだとセルジオ越後が、「たった11試合しか出場できなかった」、
「無得点だったフォワード」 というお粗末な実績は、日本メディア関係者の手にかかり、全て省かれている。
その為、
何も知らない読者は、セルジオ越後は「レギュラー」だと思い込み、
「セルジオ越後はコリンチャンスに在籍して、『しかも無敗だった』んだから、随分と活躍した選手だったのだろう。本当にブラジルでは凄い選手だったんだな」
と思ってしまう。
こういう訳で、日本人は、セルジオ越後と組んだメディア関係者のせいで、「セルジオ越後は名選手だった」という印象操作、ウソ情報ばかりを受け、45年以上ずっとだまされているのです。
日本メディアは、セルジオ越後の経歴詐欺に協力している関係です。
そして、セルジオ越後は、正直さなどなく、「自分は3流選手だった」とは口が裂けても言わず、逆に45年以上日本人をだまし続け、金を稼ぐ事に励む人間なので、彼の真の経歴や選手時代の実力についてなどの真実は、いつまで経っても日本人には浸透しないのです。

専門誌「サッカー・キング」 の編集長、岩本義弘 は、セルジオ越後と友達で、
一緒にサッカーのトーク・イベントを開催している。
つまり、「サッカー・キング」誌や他にも「サッカー・ダイジェスト」誌等は、セルジオ越後と仕事関係者であり、外国のニュース記事を改ざんして、「セルジオ越後が下手な選手」と思われる内容の場合は、そこを省いているのです。
「セルジオ越後が3流選手だったという真実は、隠す方針」なのです。
セルジオ越後は、それを見ても、訂正する事は一切なく、その偽りの情報が発信されていることを喜んでいる。それを利用して、長年、金儲けしている訳です。
日本の皆さんは、これら信用できないサッカー・メディア会社に、今後、注意して接する事を
僭越ながら、忠告、申し上げます。




【 セルジオ越後が威張り散らす根源。日本人にサッカー教室をやった自慢。 】

話は違うテーマになります。
ここで私の推測、この男のサッカーへの関わり方につていてを述べます。
セルジオ越後について、「日本で子供にサッカー教室を開いて日本全国を回った」と、この仕事が美談として語られてます。
この男自身が、自己紹介で、得意げに毎回、使います。
日本人の多くは、
「一流サッカー選手のセルジオ越後が、ブラジルに帰らず日本に残り、
日本人の為に全国を飛び回って指導してくれた」
と思い、感謝している訳です。
でも実態は、
「祖国に帰っても経歴詐称の3流サッカー選手のセルジオ越後は、重宝される事は一切、なく、厳しい生活が予想される為、日本に寄生して、生活の食い扶持を見つけた」
と考えるのが適当でしょう。
この男はいつも、「日本人に教えてやった」という偉そうな態度ですが、私は、実際の所、「日本に寄生できて、命拾いした」という人間だと思います。
また、私は、サッカー指導者というのは、
「本当に良い選手を育てたいと思ったら、継続して同じ子供を何年か指導したい」
と思うモノではないかと思います。
一期一会で多人数の小学生に短い時間、教えるよりも、日本サッカーを強くする為に「濃く長い期間で教えて一流選手を育てたい」と思うんじゃないでしょうか?

だから、私は、当時、この男にとって「サッカー教室で全国を回る方」が、自分でサッカースクールを設立して特定の地域に根を張り、子供から月謝を得て長期的に指導する事よりも、金(カネ)が良かったんだと思いますよ。
スポンサーの支援付きで、スポンサーからも金を貰い、全国を回ってサッカー教室の仕事をする方が、遥かに金になったんだと思いますよ。
この男の行動原理を見ていると金(カネ)ですよ。
私は、ここまで酷い経歴詐欺をして、金を稼ごうとする人間は、自己利益の為に、当時「収入が良い方にずっと流れていた」というだけの話で、この活動をやたらと美談として持ち上げるのは、どうかと思います。
私は、日本人の人間洞察の浅さを感じます。



  それでは、皆さん、さようなら。


「セルジオ越後、経歴詐称 1」 へ戻る場合
           ↓

  http://rulli.livedoor.blog/archives/16703935.html