【 セルジオ越後は、「自分のサッカー人生を語る」と言って日本人に話すが、毎回、ブラジル2部に居た事実だけは、絶対に話さない。】



現在、サッカー評論家、セルジオ越後は、ユーチューブ・チャンネルを持っている。
そこで、自身のキャリアを話している。 それを連載形式のようにシリーズとしてやっている。
しかし、セルジオ越後は、またしても「ブラジル2部で活動していた事」については、一切、話さなかった。
セルジオ越後は、ブラジル2部のトレスポンターノブラガンチーノという2つのクラブに在籍していた。ちなみに、どちらのクラブも1年で解雇されている。
これは、ブラジルのメディアで紹介されているモノである。
しかし、セルジオ越後は、「自分が、ブラジル2部のチームに居た」という事実は、絶対に日本人に説明しないのだ。
毎回、ブラジル1部のビッグ・クラブ、コリンチャンスに居た時の話だけをする。
しかも、「コリンチャンスで全然、活躍できなかったこと」は話さない。
セルジオ越後は、コリンチャンスで、2年間在籍して、「11試合、0得点」という成績だった。
彼は、フォワードの選手である。 しかし、無得点だったのだ。
そして、19才で契約して、翌年、20才で解雇されている。

つまり、セルジオ越後は、ユーチューブを利用して、またしても「経歴詐称活動」をしているという事だ。
どうやら、この男は、「死ぬまで経歴詐称をし続ける」という方針のようだ。
私は、この男は、「史上最悪の経歴詐欺師」だと思っている。
恐らく、サッカー選手で、ここまで自分の経歴を隠して、自分を誇大に見せる事にしか関心がない人間。そして、日本のサッカー・ファンをだますことに全力を注いでいる人間は、他に居ないだろう。
せめて、私のブログの読者だけでも、セルジオ越後の酷さについて知って頂きたい。

 それでは、皆さん、さようなら。


 参考資料です。
   ↓