お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣という人物が居る。
こいつが酷いので、私は、皆さんにご紹介したい。
この男、現在、オンラインサロンを運営しているのだが、その実態が酷い。
西野は、「中田敦彦のオールナイト・ニッポン(2019年2月6日放送)」に出演した際、こう述べていた。
「オンラインサロンで金の稼ぎ方・ノウハウを教えているだけだと、それを知ったら会員は、退会してしまう事に気づいた。
それで、退会者を食い止める為に、『ストーリー』が必要だと思った。
だから、美術館建設の費用を、敢えて高額の15億円にして募金を呼び掛けている。
<中略>
俺は、もうそろそろ、『お金ないぞ商売』ができなくなる。
現在、俺のオンラインサロン会員の間では、
(西野のオンラインサロン会員は2万人を超し、人数は増加中、そこからの収入は多い)
『西野は、何年か後には(15億円を)払えるんじゃないの』という計算が立ってしまう。
それではピンチになってない。
それでスタッフと『やばいね』という話になっている。
俺は、基本的に負けてないといけない(ピンチに陥っている状態に見せてないといけない)」
と発言しているのだ。
つまり、本当は、西野は、「美術館建設に15億円」などという巨額費用は必要ないが、オンラインサロンの会員が減るのを回避する為に、敢えて「美術館建設費用に、15億円が必要」と訴えて、ファンに集金を呼び掛けているのである。
つまり、「ファンと一緒に夢を達成する」というストーリーを作る事で、「オンラインサロン内での熱(退会者阻止)」を維持し、そこからの毎月の収入を維持しようという「汚い作戦」をやっているのである。
西野にとって美術館建設などすぐにできる。規模を小さくすれば、そんな事は、すぐにできる。
しかし、敢えて「15億円」という巨額の予算にわざと設定する事で、「お金がない。ピンチだ」と喚く事が、長期間、可能になる。これにより、西野が言う「お金ないぞ商売」を実現させているのである。
皆さん、これを聞いてどう思っただろうか?
私は、こいつは「詐欺師」だと思った。
実は、西野は、美術館建設に15億円を呼び掛ける以前に、問題を起こしているのである。
それが、これである。 以下のサイトを見て頂きたい。
「キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末」
(2018年6月8日)
↓
https://news-vision.jp/article/188414/
2018年6月、西野は、「3億円借金した。助けて」と言って、ファンから金をたかろうと試みた前科があるのだ。
この時は、「3億円借金した。助けて」と喚き、募金を呼びかけた。その振込先は、「西野が作った銀行口座に直接、振り込み」という方法だった。
この時は、あまりに不道徳で、世間から「これってオレオレ詐欺と同じだろ」と批判を受けた。
その結果、西野が所属する吉本興業も、自分の所属するタレントの不道徳な行為について謝罪するという事態になった。
このサイトでは、他でも西野が、ファンへ「お金がない」と嘘をつき、たかり、金を奪っている模様が紹介されている。
【写真解説】
これは、西野が「電車賃がない」とファンに嘘をついて呼びかけ、10万円以上を集金した時の模様です。
西野は、この時、既に自宅におり、全く電車賃に困ってなどいなかった。
【写真解説】
これは、西野がファンをだまして集金した後のコメントです。
本当に驚きである。
ここまで人をだまし、集金する。西野は、金をたかってもまるで罪悪感がないのです。
この男は、全く常識がない。
西野にとって、「自分の美術館建設の集金」についても、これと同じ感覚なのだろう。
そして、以下が、当時、西野が「3億円、借金した」と喚いて金を集める模様を報じた、日刊スポーツの記事である。
皆さんに、「お金ないぞ商売」をやる人間の行為が、いかに酷いかというのを知って頂く為に、この時の西野のファンへの呼びかけを見て頂きたい。
↓
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806050000419.html
昨年、2018年6月に、西野はこんな事件を犯していたにも関わらず、その後、8カ月経っても、相変わらず、この男は、一切、反省はなかった。そして懲りずに、今度は、「美術館建設に15億円が必要だ。助けて」と言って、同じことをしているのである。
今回は、クラウドファンディングを使用して集金している。
しかし、今回も「西野が最終的に、金を得るシステム」である事に変わりはない。
昨年、西野は世間から批判され、吉本興業まで謝罪する事件を犯した。
しかし、この男が、「ファンから億単位の金を、絶対にタダで貰ってやる」という気持ちに、一切の変化はなかった。
これは、汚い芸人が、今度は、どうやったら世間から批判されずに、「ファンから億単位の金を奪えるか」を研究して、それを実行した。成功したという事である。
今回と前回で、「2つの実態は、同じ」である。
しかも、「美術館の建設予算が、『3億円から15億円』に、5倍も増加している」。
しかし、これに関して、西野ファンは怒らないのだから、私は、彼らはアホなのではないかと思う。
皆さんには、キングコング西野亮廣という男の酷い行状について、よく知って頂きたいと思う。
この男は、「夢」だの、「挑戦」だの、「地元のため」だのと耳障りの良い言葉を連発してファンの財産を奪おうと、あの手、この手で色々な方法を画策する汚い芸能人である。
未だかつて、こんな汚い芸能人が居ただろうか?
それでは、皆さん、さようなら。
参考資料です。

